ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼(その2)

引き続き、ラブライブ!サンシャイン!!の舞台探訪です。

前回記事はこちらとなります。

 

朝9時過ぎに現地に到着したのですが、雨にも関わらずすでに多くのファンの方たちが訪れていました。

 

まずは、キービジュアルなどに使われている三津海水浴場からです。

思ってたよりも広さはありませんでした。

f:id:torakichi-rider:20161022183504j:plain

 

続いて、どちらも外観だけになりますが、千歌の実家のモデルとなっている安田屋旅館と、アニメにも登場するお菓子屋松月です。

松月は順番待ちの列が店外にまで伸びていました。

f:id:torakichi-rider:20161022184630j:plain f:id:torakichi-rider:20161022185622j:plain

 

安田屋旅館から三津シーパラダイスを越えて、少し歩くと三の浦総合案内所があります。

こちらはこの地域の観光案内を行っている施設のようですが、見てのとおりほぼAqours一色となっております。

f:id:torakichi-rider:20161022191256j:plain

f:id:torakichi-rider:20161022191539j:plain f:id:torakichi-rider:20161022191529j:plain

 

三の浦総合案内所からさらに歩いて行くと、浦の星女学院のモデルとなった長井崎中学校があります。丘の上にあるので、オッサンにはちょっとキツかったです(泣)

f:id:torakichi-rider:20161022192219j:plain

 

こちらのバス停はアニメでは浦の星女学院前として登場します。

バス停横の建物もアニメEDで登場します。

f:id:torakichi-rider:20161022192347j:plain f:id:torakichi-rider:20161022192656j:plain

 

他にも見どころはあるのですが、東海バスオレンジシャトルのラッピングバスの時間が迫っており、それに乗車して沼津駅まで戻りました。

f:id:torakichi-rider:20161022194918j:plain f:id:torakichi-rider:20161022194954j:plain

f:id:torakichi-rider:20161022195254j:plain f:id:torakichi-rider:20161022195246j:plain

こちらのバスも内装までAqours仕様になっていました。

今回の内浦探訪はこれで終わりですが、フォローできていない場所がたくさん残っていおり、これから追加される場所も出てくるでしょうから、再度訪れようと思います。

 

次回は沼津駅周辺の探訪について書きたいと思います。