
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼(その1)

ブログ更新の間隔は空いてしまいましたが、前回記事の翌日の話です。

 

飲んだくれてホテルに帰ってからの記憶が怪しかったのですが、目覚めたら朝の4時半でした。

 二度寝しようかと思いましたが、目が醒めてしまい、

 

「そうだ、内浦行こう」

 

ということで、ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である、沼津市内浦地区へ行ってきました。

おそらく、長くなると思うので何回かに分けて掲載しようと思います。

 

朝の5時に出発して電車を乗り継ぐこと約3時間半。

最寄り駅の伊豆長岡駅に到着~。

f:id:torakichi-rider:20161016140143j:plain

写っているタクシー乗り場の看板にAqoursが描かれていたりして、すでに筆者のテンションは高まりつつあります。

 

伊豆長岡駅から内浦までは伊豆箱根バスでの移動なんですが、

f:id:torakichi-rider:20161016143357j:plain f:id:torakichi-rider:20161016143408j:plain

このような痛バスラッピングバスが導入されていたりします。

このバス、外観だけではなく車内もAqour仕様になっていて、車内アナウンスまでもAqourメンバーが担当しているという力の入れようです。

(筆者は途中で寝てしまい、車内の写真は撮れませんでした、、、)

 

バスに揺られること約30分ほどでいよいよ内浦に到着するわけですが、着いてからのことは次回以降に書きたいと思います。

(今回、バスの紹介しかしてない気がする、、、)

 

紹介したラッピングバスについては、下記の伊豆箱根バスHPをご覧ください。

【ラブライブ!サンシャイン!!】 “ファン必見”ラッピングバス車内で「Aqours」メンバー9名のアナウンス開始(シーパラダイス線) |伊豆箱根バス