君の名は。の聖地巡礼に行ってきました (新宿~信濃町周辺)

東京まで長距離ツーリングの予定でしたが、思わぬトラブル (前回記事を参照) でバイクで行くことができず、急遽新幹線で行ってきました。

(翌朝充電したらエンジンはかかったのですが、一応バイク屋に預けました)

普段、東京へは関空からLCCで行くことが多いのですが、成田からの都心への移動がないので新幹線のほうが早いですね。

 

そんなわけで、昼過ぎに着いたのですが、知人との約束は夕方からのため、今回のもう一つの旅の目的である「君の名は。」の聖地巡礼に行ってきました。

脳内の記憶だけが頼りで、比較画像がないのでわかりにくいですが、写真を貼っていきます。

▼以降ネタバレになるかもしれません▼

 

 

 

 

 

 

 

まずは予告編で出てきた新宿警察署の裏側

f:id:torakichi-rider:20161011171454j:plain

 

つづいて瀧くんのバイト先。

まだまだ店内は混雑していました。

f:id:torakichi-rider:20161011173559j:plain

 

言わずと知れた、キービジュアルに使われている須賀神社の階段です。

さすがにたくさんの人が訪れていました。

f:id:torakichi-rider:20161011173940j:plain

 

天然水のCMにこのカットがあったような、、、

f:id:torakichi-rider:20161011174235j:plain

 

信濃町駅改札の左にあるドコモタワーの見える場所と神宮外苑への歩道橋

f:id:torakichi-rider:20161011175025j:plain f:id:torakichi-rider:20161011175143j:plain

以上となります。

この後は、知人と合流して深夜まで飲んだくれました。

けっこうな距離を歩いたので、ビールが格別でした!

 

今回は道に迷いながらの訪問となったため、訪問した場所も少なめでした。

今度は飛騨の方にも行ってみたいですね。