初キャンプツーリング!(準備編)

前からキャンプツーリングに興味があり、少しずつ道具を買い集めてはいたのですが、なかなか長期の休みもないことから踏み切れずにいました。

 

そんな中、週末の3連休に関東の知人に会う予定が入りました。

じゃあ、バイクで行ってついでにキャンプしちゃおうという計画なのですが、筆者はちゃんとしたキャンプというものをやったことがないのです。

テントを張るどころか、お湯すら沸かしたことがありません。

自宅でテントを張る練習だけはやりましたが、他はすべてぶっつけ本番です。

まあ、キャンプするのは1泊だけだし、食事は外食で済ませるつもりなので、なんとかなるかなーというなんともガバガバな計画です。

 

あと、初めてなので何を持って行ったらいいのかさっぱりわかりません。

まあ、キャンプなのでテントとシュラフがいることくらいはわかるのですが、とりあえず、使いそうなものをあれやこれやと詰め込んでいくと・・・

f:id:torakichi-rider:20161007151938j:plain

うーん、けっこうな量になりましたね。(バッグはほぼパンパンです。重い・・・)

一度経験してみることで、次はこれいらねーや、というのがわかると思うので、とりあえずやってみようと思います。

 

それでは、長丁場ですが安全運転で行ってきます!